遊戯王のコレめせ!

コレクターの目線から遊戯王を分析するブログ。最新情報・相場情報・コレクターのための情報など幅広くまとめます。

2019年の展望について

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 という訳で、"2019年はどういう感じでこのブログは向かっていくの?"という部分、2018年との変更点、試験的なことなどをまとめていきます。

 

 

2019年運営方針

  • 2018年までの総括

 去年までは主に「カード全般における基礎知識」を、時には検証を行いながらまとめてきました。コレクター向けの記事としては「初期カード」「アルティメットレア(レリーフ)」を主題としてまとめてきました。

 あまりマニアックな記事をまとめても仕方ないので、多くの人が興味があるテーマを中心にしてまとめてきたというような感じですね。ここ最近はカード検索閉鎖に伴い、レリーフ関連の相場情報を少しでも多くリマインドすることに注力してきました。

 「こういうブログがあって嬉しい」というコメントにやる気を頂いたり、提供品を頂く機会もあり、なんとか続けてこられることが出来ました。ありがとうございました。

 

  • 2019年の指針

・記事内容編

 今年は、去年までにまとめてきた内容から1歩踏み込んだ内容を中心に、初期で止まっている解説記事も「2期」「3期」と拡大してまとめていく予定です。また、ブラマジガールで止まっている未所持のカードにも目を向け、超高額カードなどについても細かくまとめていこうと考えています。それ以外にもまとめきれていない内容が沢山ありますので、お楽しみに。

 また、情報提供やこんな記事を書いて欲しいなどの要望があれば、連絡フォームより気軽に送って頂いて大丈夫なので、お待ちしています。

 

・ブログ仕様編

  1. ブログの仕様として、本記事から6月から非表示にしていた「はてなスター」を試験的に解放します。
  2. 細かいUIなどを調整予定。仕様の要望がありましたら連絡フォームよりお願いします。
  3. コメントに返信しないスタンスで運営してきましたが、考え方を改めました。詳しくは「このブログについて」参照。
  4. 2月始めに色々と変わる可能性あり。

  その他、twitterにて遊戯王関連の日常などを少しですが呟いていこうと思います。

 

f:id:aqn1313:20190102182517p:plain

最後に

 2019年1月7日で本ブログも1周年を迎えます。

 なんとか今年1年も続けられそうですが、色々とギリギリで今後の動向次第みたいな所が本当に大きいです。2020年の始めにまた来年も続けられる報告が出来るよう頑張りますので、本ブログをどうぞ宜しくお願いします。

 それではまた。