遊戯王のコレめせ!

コレクターの目線から遊戯王を分析するブログ。最新情報・相場情報・コレクターのための情報など幅広くまとめます。

《冥界濁龍 ドラゴキュートス》が高騰!取引相場は約2倍に!

 ここ最近《冥界濁龍 ドラゴキュートス》が高騰しています。何故このカードが値上がりしているのか、その理由と合わせて現在相場をまとめていきます。

 

 

該当カードについて

カード画像 カード効果など

f:id:aqn1313:20190214162320j:plain

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000守2000

闇属性チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて相手モンスターに攻撃できる。
(3):自分スタンバイフェイズに相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分だけ相手にダメージを与える。

 《冥界濁龍 ドラゴキュートス》は「ジャンプフェスタ2015」での先行販売を経て、2015年3月21日発売の「PREMIUM PACK 17」にノーマル・シークレットで初収録されたカードです。

 この「PREMIUM PACK 17」は1パック4枚入り150円で、1パック中にシークレット1枚・ノーマル3枚が封入されていたパックのようです。

 

値上がりの理由

 これは2019年2月9日(土)に発売された「20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION(レジェンドコレクション)」でSin」が強化された影響です。

 強力な効果を持っているカードですが、「Sinデッキ」に置いてはSin パラレルギア》とレベル8のSinモンスターで簡単に召喚できるため十分採用が見込めるカードとなっています。そのため高騰に繋がっているようです。

 

現在の相場について

 このカードは以前よりノーマル1枚100~150円で取引されていたカードですが、現在では1枚300円以上で取引されているようです。また、シークレットともなると1枚600円でも売り切れているようです。

 

  • メルカリでの取引の様子

f:id:aqn1313:20190214163557j:plain

 

  •  価格変動の様子

※補足

 

  • twitter買取の様子

現段階では無し

 

  • 以上をまとめると?

 以前より「Sinデッキ」の相性を注目されていたカードではあります。現状では大きな注目を集めていないため買取募集はありませんが、メルカリ等では大きく高騰しています。

 「Sinデッキ」がどこまで注目を集めるかは分かりませんが、既にメルカリ等では高騰しているため店舗でも値上がりする可能性が高いです。これから購入する際は注意が必要でしょう。

 

小ネタ

 実際にtwitter上で公開されていたデッキレシピはこのようなものがあります。

 

まとめ

 《冥界濁龍 ドラゴキュートス》の値上がりについてまとめました。

 今の所大きな注目を集めているカードではないため、今後の動向次第で大きな変動があるでしょう。覚えていれば後々その辺りを補足したいと思います。

 それではまた。

 

  • この内容に関連する記事

www.yugioh-collector.com

www.yugioh-collector.com

www.yugioh-collector.com