遊戯王のコレめせ!

コレクターの目線から遊戯王を分析するブログ。最新情報・相場情報・コレクターのための情報など幅広くまとめます。

《ナイトエンド・ソーサラー》が嬉しい値下がり!これからの相場は?

  ここ数日で《ナイトエンド・ソーサラー》が値下がり傾向にあります。ご存知の人も多いと思いますが、何故このカードが値下がりしているのか、その理由をまとめながらこれからの相場を予想します。

 

 

該当カードについて

カード画像 カード効果など

f:id:aqn1313:20180803174555p:plain

チューナー・効果モンスター
星2/風属性/魔法使い族/攻1300守400

このカードが特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。

  《ナイトエンド・ソーサラー》は2009年9月19日発売の「EXTRA PACK Volume 2」にノーマルレアで初収録され、以後収録が無かったカードです。デッキ需要がある程度あったにも関わらずノーマルレアでの収録だったことから、中々手に入らないカードとなっていました。

 

値下がりの理由

 これは2018年8月4日発売予定の「デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ」にてノーマル・ノーマルパラレルの2種で再録が決定したためだと考えられます。その際の型番は「DBHS-JP040」です。

 ノーマルでの再録に加えノーパラでも再録されたことから、供給不足が解消されるばかりか、ノーマル以外のレアリティが登場したことによってノーレアの需要も低下すると思われます。そのため値下がりしていくでしょう。

 

 「デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ」の購入はこちらから。

 

現在の相場について

 以前の相場は1枚500円前後となっており比較的高い相場でしたが、「デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ」での再録が判明し、フラゲ出品が見られるようになった現在では既に1枚200~300円まで値下がりしています。

 明日の正式発売以降は更に数が出回ることを考えると、メルカリ内では1枚あたり100円前後で3枚300円での取引が主流となる可能性が高いです。

※もし差異があるようなら追記します。

 

  • メルカリでの取引の様子

f:id:aqn1313:20180803180026p:plain

  •  価格変動の様子

f:id:aqn1313:20180803180114p:plain

  • twitter買取の様子

 twitter買取を調べましたが、ここ半年においてtwitterにて買取強化を公表している店舗はないようでした。

 

まとめ

 《ナイトエンド・ソーサラー》の値下がりについてまとめました。

 フラゲ出品に合わせフライングでまとめた形なので、相場に大きな変化はまだ無いようですが、明日以降安価で出品されることが増えるカードですので、購入検討している人は時間を置いてみると良いと思います。

 ノーレアコレクターとしても今回の値下がりは非常に嬉しいものですが、ノーマルが大量に出回るとノーレアとの区別が難しくなってくるので、ノーレアが欲しい場合は今日明日で手に入れても良いかもしれません。

  それではまた。