遊戯王のコレめせ!

コレクターの目線から遊戯王を分析するブログ。最新情報・相場情報・コレクターのための情報など幅広くまとめます。

「空牙団の剣士 ビート」が高騰!平均相場は約2倍!



 ここ最近「空牙団の剣士 ビート」が値上がりしています。何故値上がりしているのかその理由と現在相場をまとめていきます。

 

 

該当カードについて

カード画像 カード効果など

f:id:aqn1313:20180717174546p:plain

効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1200守500

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「空牙団の剣士 ビート」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「空牙団の剣士 ビート」以外の「空牙団」モンスター1体を手札に加える。

 

 「空牙団の剣士 ビート」は2018年2月24日発売の「デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ」でスーパーレアで初収録されたカードです。このパックにおいて新たなカテゴリである空牙団閃刀姫が登場しました。

 

SOUL FUSION」のネット購入はこちらから可能です。

 

値上がりの理由

 これは新規カードである「空牙団の大義 フォルゴ」の影響だと考えられます。

 空牙団は登場して間もないカテゴリのため、カード種類が豊富にありません。新弾「SOUL FUSION」で新しく1枚追加されたことから、新しく空牙団デッキを作りたいと考える人や、今後さらに空牙団カードが登場することを期待する人が増えたことで、キーカードである「空牙団の剣士 ビート」が値上がりしたのだと思います。

 

現在の相場について

 以前は1枚150~200円ほどの取引が多く高くとも300円でしたが、ここ最近では1枚300円近辺の取引が増えてきています。相場が安かったため基本的に他の空牙団カードとまとめて出品される場合が多かったですが、最近になるにつれて単品での取引も増えてきており、今後空牙団に関連したカードが増えていけば更に値上がりする可能性があります。

 

  • メルカリでの取引の様子

f:id:aqn1313:20180717180524j:plain

  •  価格変動の様子

f:id:aqn1313:20180717180550p:plain

 

まとめ

 「空牙団の剣士 ビート」の値上がりについてまとめました。

 グラフで見ると発売当初の相場をここ最近は超えてきているので、発売当初よりも注目されているということかもしれません。

  それではまた。