遊戯王のコレめせ!

コレクターの目線から遊戯王を分析するブログ。最新情報・相場情報・コレクターのための情報など幅広くまとめます。

「太陽電池メン」が注目増?その値上がりを調査!

 以前より「太陽電池メン」が注目を集めていましたが、ここ最近やや値上がりしてきています。その相場についてとその他関連カードの調査結果も合わせてまとめます。

 

 

該当カードについて

カード画像 カード効果など

f:id:aqn1313:20180715120714p:plain

効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1500守1500

このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから雷族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、雷族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。
自分フィールドに「電池メントークン」(雷族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(3):自分のフィールド・墓地の「電池メン」効果モンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはその同名カードとして扱う。

 

 「太陽電池メン」は2018年1月13日発売の「FLAMES OF DESTRUCTION」にノーマルで収録されたモンスターです。今年発売されたパックに収録されており、記憶に新しいカードかと思います。

 

値上がりの理由

 これはやはりサンダー・ドラゴン」を用いたデッキに有用だからだと考えられます。

 今回の値上がりは電池カテゴリに使われるものでは無いため、基本的に効果(1)、(2)を使う形のようです。(1)を使い「大狼雷鳴」を墓地に送りたいので使われているという理由が大きいのかもしれません。

 

www.yugioh-collector.com

SOUL FUSION」のネット購入はこちらから可能です。

 

 

現在の相場について

 以前のメルカリ内では1枚100円ではあまり売れていないカードという印象でしたが、「大狼雷鳴」の値上がり後徐々に売れ始め、ここ最近では1枚100円では良く売れ始めてきています。ただかなり新しいカードですので、店舗相場はまだ大きな値上がりにはなっていないようです。

 

  • メルカリでの取引の様子

f:id:aqn1313:20180715122248j:plain

  •  価格変動の様子

f:id:aqn1313:20180715122320p:plain

 

小ネタ

 その他の電池カテゴリのカード相場を調べましたが、「サンダー・ドラゴン」デッキに関連して値上がり傾向にあるカードはこのカード以外無いようでした。

 

まとめ

 「太陽電池メン」の値上がりについてまとめました。

 グラフで見ると大きな値上がりですが、元の値段が安いためあまり大きな影響は無いかと思います。メルカリ内では店舗相場を越える値段で十分取引されているため、売る場合はメルカリで売るのが良いかもしれません。 

  それではまた。