遊戯王のコレめせ!

コレクターの目線から遊戯王を分析するブログ。最新情報・相場情報・コレクターのための情報など幅広くまとめます。

 MENU

純金製「青眼の白龍」抽選受付終了!申し込み件数は3万件超え!



 純金製青眼の白龍」の抽選が昨日いっぱいで終了しました。その後判明した申し込み件数等を踏まえ、新たに予想できることなんかを簡単にまとめます。

 

 

前回までの記事

www.yugioh-collector.com

www.yugioh-collector.com

抽選受付を終えて

 昨日いっぱいで終わった純金製青眼の白龍」抽選受付ですが、なんと公式より申し込み件数が公表されました。

 

 

  合計33,465件。つまり当選確率は約1.5%です。

  

  税込216,000円ですよ…申し込み件数1桁多くない…?

  正直なところ、金額に加え、申し込みもKONAMI IDクレカが必要だったり面倒なので、そこまで多くはならないだろうなと思っていたので驚きました。

 

 純銀製の相場を見直す必要がある?

  純銀製青眼の白龍」の相場をまとめた記事において、「純銀製だけが突出して高いことは考えにくく大体216,000円の±10万位が相場目安になってくる」「最終的な相場は15万~25万が妥当であると思う」と書きましたが、それも純金製の抽選申し込みがそう多くないだろうという予想があった上で考えていたものでした。

  少なからず純金製青眼の白龍」にはプレミアが付くでしょうから、純銀製青眼の白龍」もそれに比例して値上がりすることを考えると、思っていたよりもかなり高い金額が相場なのかもしれません。ただ抽選に申し込んだ人で216,000円以上出しても手元に欲しいと思っている人が果たしてどれだけ居るのかと言うのが全く読めないので、モノが届くであろう来年までは推測の域を出なさそうです。

 この申し込み件数の中には純粋に欲しい人以外に、取りあえず申し込んで当たってから考えようみたいな人や、はなから転売目的の輩も居るでしょうからなんとも言えませんが、それにしても倍率67倍は予想外でしたね…。

 

まとめ

  現在の純銀製青眼の白龍」の相場は、最初に取引された60万での売却を基準として、50~60万で取引されているようです。

 残り3回の純銀製青眼の白龍」の抽選がなされるたび、相場は徐々に固定されていくと思いますので、もしどうしても欲しいと思っている人は、その都度注意深く相場変動をチェックしていく必要がありそうです。本ブログでもその転機のたび相場がどうなっていくのかまとめていきたいと思います。

 それではまた。